販促戦略室は、お客さまが利益を出すためにさまざまな手法で販売を促進させるという目的で、その課題に対してプランニングを行うのですが、その売りたい物にいろんなソースを絡めないとお客さまが(食べたい)買いたいという衝動は生まれない、と我々は考えています。ですから弊社は単なる印刷物やWEB媒体を売るのではなく、デザインはもちろん、こまかいコピーに至るまで綿密に設計し、数多くの成功事例も加味しながら、お客さまの販売促進のお手伝いをさせていただいています。
たとえば「こんな新商品を出すんだが、どうしたら売れるだろうか?」そんな相談も弊社に数多く問い合わせがあります。そんな時我々は「どう売るのではなく、どうしたらこの商品はお客さまが欲しがるか?」わかりやすくいえばそんな観点から切り口を見い出します。またある時はこの商品のターゲット層はお客さまが考えている層ではないかもしれない等の仮説を立ててプランニングします。そして、さまざまな効果検証を繰り返すことで、確実に売れる方向性は見えてきます。そのプロセスこそが販促戦略室の最大武器であり、お客さまの信頼のカギだと考えています。
DMのデザインは開封率を上げる仕掛け(仕様)や打ち出すコンテンツが重要ですが、デザインにもこだわることで、よりレスポンスの向上を後押しするクリエイティブとなります。 封筒、チラシや挨拶状、注文用紙などそれぞれの機能をしっかりと考え、分かりやすさを第一に、ターゲットの心を打つ魅力的なデザインに仕上げることを私たちは大切にしています。
私たちが手がけるクリエイティブはDM、チラシ、カタログなどの印刷媒体だけではなく、ロゴマーク、キャラクター、バスラッピング、WEBサイト、LPデザインなど多岐に渡ります。
様々な広告手段に添って、市場・クライアントニーズに応えられるデザインをご提案します。
キャッチやリード、ボディコピーなどのフォント、カラー、背景、コーナー枠も同様に1つ1つ意味のあるデザインをすることで、そのコンテンツが活き、媒体の機能を最大限に引き出すことができます。また、お客様のトーン&マナーもしっかりと反映させ、世界観(らしさ)を壊すことなくオリジナリティ溢れるデザインを目指し取り組んでいます。
制作課はクリエイティブ、DTP、製版と3つのセクションで編成されています。クリエイティブでは、そのジャンルに適したスタッフがデザインを行い、DTPはご指示いただいた原稿の紙面作りをスピーディに展開。製版では当社の印刷に適したデータづくりを。 大人数だからなせる、高品質且つ短納期対応です。